浅草レンタル着物ショップのコンサルティングを開始して思うこと、
ライバルはネット集客があまり得意では無いということです。

今、オープンしてホームページをあるのですが
どうもそのホームページがイマイチです。

本当、なんでこんなデザインなのか?

ちょっと疑いたくなります。
でも、ホームページを初めて作る時って、
どこまでをどうやってお願いしたらいいかも分からないものです。

私も初めて製作したホームページは今も使っていますが
デザインなど酷かったものです。

今回はホームページで集客する時の考え方についてお伝えします。

今回、「浅草 レンタル 着物」というキーワードで検索すると
多くの浅草の着物レンタルショップのホームページが表示されます。

浅草で着物レンタルショップ20以上はありそうです。

そのサイトを上から見ていきます!
デザインが本当にイマイチなところが多いです。

手作り感が満載なところが多くあります。
また、一昔前のデザインのところも多いです。

レンタル着物という業種は観光地に訪れる若い女性をターゲットにしているので
サイトのデザインというのは非常に重要な要素になります。

そういったことを考えると少しお金をかけてでも
ホームページのデザインをこだわることで差別化ができるようになります。

業種によってはサイトのデザインをこだわる必要無いですが
ターゲットになるユーザーのことを考えて
どういった点を優先順位を高めるといいかということが変わってきます。

浅草 レンタル 着物というキーワードで上位表示させれば勝てる

今回、ライバルのホームペ−ジがイマイチのデザインが多いので
「浅草 レンタル 着物」というキーワードで検索の上位表示されれば
他のサイトよりもデザイン面が優れているだけで集客につながるようになります。

トップページの上部だけでユーザーはこのお店いい感じかなというのを判断します。
特にトップページのヘッダー部分をこだわれば集客に繋がるようになります。

普段、私がインターネット集客方法を伝える際は
SEO対策をしっかりと施して、
ブログ記事をしっかりと書き込んでいくことで結果が出るようにしていきます。

どんどんお金をかけなくても集客出来るようにしていきます。

 

ただ、今回は新規オープンのお店でSEOの結果を待つことが難しい状況です。
また、ネット集客がメインの集客ルートになりますので
急いで濃い見込み客をホームページに集めて集客を行っていく必要があります。

そのために、今回はグーグルのアドワーズ広告やヤフーのヤフープロモーション広告を使っていきます。

浅草 レンタル 着物 というキーワードで上位表示できるように
お金を使っていきます。

ランディングページを作って効果的に集客を図る

多くの人が間違った広告出稿を行っている事実

だいたいの店舗さんはグーグルやヤフーの広告を使って、
リンク先がホームページのトップページになっています。

これは非常に勿体ないことです。

なるべく成約、問い合わせに繋がるようなランディングページを作るべきです。

ホームページは多くの情報が詰まっていて
お店のことを知らない方にとってはいろいろと情報がみれて
比較検討をすることが出来ます。

ただ、広告を出稿してページに訪れてもらうのは
確実に成約につなげるようにすることが大切です。

お客様が欲しい情報や自社を選んでもらえる情報を伝えていくことが大切です。

お客様に商品、サービスを欲しいと決断してもらうための
ランディングページを製作していくことが大切です。

ランディングページに必要な内容とは?

成約につなげるためにはお客様に魅力を伝えると同時に
不安を払拭する必要があります。

そのためにどういった情報が必要かということを考えていくことが大切です。

これは通常のホームページを作る際も一緒ですが
どういった情報をお客様につたえる必要があるかということを考えなくてはいけません。

料金、価格はもちろん必要ですよね!
その他に店舗の魅力、住所、営業時間、電話番号、
そして、お客様が疑問に思うことにしっかりと回答しないといけません。

ご自身が接客して営業する場面などを想像してもらうといいと思います。
その際にどういった情報をお客様に伝えるといいかを考えながら
どういった情報をランディングページにしていこうかと考えてみてください。

店舗に何度も足を運んでコンサルティングする理由

コンサルティング契約をして毎日着物ショップへ足を運んでいます。
その理由はお店の魅力を自分が知らなければ上手に
広告の運用もできないし、
ホームページやチラシで魅力を伝えれないからです。

多くの店舗オーナーさんやスタッフさんは
意外と自分たちの魅力をしっかりと把握していないのです。

また、そういったことをしっかりと言語化して表現できない場合が多くあります。

だから、実際の現場を見ながら私は形にしていきます。

すごく大変な作業ですが
これをやらないと店舗集客は上手くいきません。

私がコンサルティングするのは集客を成功に導くことに成功させるためです。

だから、はじめ形を作るまではとことんとやります。

私は年間契約でコンサルティングを受けたりはしません。
なぜなら、1年間でやるなら3ヶ月間集中してオーナーさんと一緒に集中して
行った方が結果が出るからです。

私は結果を出してもらうためにコンサルティングをするわけですから
結果が出しやすい形の契約を行います。

本当に信頼をいただけないとなかなか契約をしてもらうことはできません。

でも、オーナーさんとの信頼があるから
コンサルティングが成功するのです。

信頼関係をしっかりと作ってコンサルティングを受注して、
それに応える行動や結果を出すからさらに信頼をいただける。

本気でお互い集客をするために全身全霊注ぐからこそ
大変だけどやりがいがあって楽しいんです。

世の中本気で何かをやるって機会が少ないなかで
仕事を本気で取り組める今の環境は本当に幸せです。

ただ、まだまだ問題は山積みです。
コンサルタントの自分がいることで
この問題の山を最短で解決できるように導いていきます。

明日もオーナーさんにインターネット集客の考え方について
正しい方法をお伝えしていきます。

 

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